日本獣医がん学会に参加しました

みなさん、こんにちは。院長の諏訪です。
心が曇ってしまうニュースが多く、
僕もいろいろなことを考えさせられたここ数日でした。
楽しく、幸せに生活していくことがどれだけ貴重なことか、
毎日をもっともっと大切にしないといけないと心から思いました。

さて、7月2日(土)、3日(日)は学会参加のため休診とさせていただきました。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
なお、今月の18日(月)も臨時休診となりますのでご注意ください。

今回は東京で行われた日本獣医がん学会に二日間参加してきました。
久しぶりの対面での開催だったので
いつも以上に頭が働いた気がします。
ためになる手術法や新しい治療薬の話など、多くのことを学びました。
また、今回は座長のお仕事もさせていただきました。

実際の症例報告は臨床現場で働く我々にとって貴重な発表です。
対面式の学会なので発表された先生と直接お話ができて
より勉強になりました。
また今回の学会で、
「獣医腫瘍科認定医1種」の授与式もありました。
多くの先生にお祝いの言葉をいただき胸がいっぱいでした。
これらの資格は取得してからがスタートであると、
しっかり胸に刻んでこれからも精進したいと思います。

ここ数年は新型コロナウイルス感染症の影響で学会も現地開催ではなく、
オンライン開催であることが多かったのですが、
これからは現地開催の学会も増えてくると思います。
日進月歩の獣医療です。常に学び続け、新しい情報を
より正確に使えるようになるためにも、
学会参加は非常に重要だと思っており、
これからも積極的に参加していきます。
その際は病院は臨時休診となりますので、
ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。
当院ホームページやLINEで診療情報は随時更新していますので、
ご来院の前はご確認していただけますと幸いです。

今年は?毎年?とても暑い日が続きます。
熱中症の症状を出す子たちが多い印象です。
こまめな水分摂取、涼しい時間の活動がとても大事です。
ご注意ください。

PAGE TOP